NHKの下請会社で集金人をしているあなたへ

いつもご苦労さまです。
NHK正規職員の平均年収は1800万前後ということです。
多少間引いて少なく見積もっても1500万前後はあるでしょう。

 

年収平均が1500万としてもです、あなたの出来高年収はいくらですか?
600万いかないでしょうか。しかも月単位の期間契約に近いと思います。
本来なら職種の特異性から5倍以上、3000万くらい出してもいいじゃないかとおもいますが、そこまで出さなくても仕事する人がいたり、余った分は多分下請会社の経営陣が受け取っているのでしょうね。

ちなみにPTAやマスコミ、モンスターペアレントや素行の良くない生徒でたいへんな学校の先生でも平均年収7-800万前後だそうです。

 

NHKが公共放送でいる理由は、国営放送になると年収が半分になり、公務員になると賄賂が受け取れなくなるからです。
そのために同族国民を使い捨ての傭兵として雇い、自分達の過剰な食い扶持を確保しているのです。

 

あなたの所属会社の代表でも年収はどのくらいでしょうか。一度聞いてみましょう。
年収500万でももらえるだけでいい?長い目でみてNHK集金人の独特な職務経験はどこで使えますか?セールスを学んでいないんで売れないでしょうが訪問販売員ぐらいじゃないでしょうか。


多少賃金が安くなっても、もう少し将来性のある職種で地道に生活することをおすすめします。
なにより社会の役にたち、たくさんの人々に喜ばれます。いまのような迷惑顔をされ、Youtubeにアップされることはありません。

 

電力会社や水道局員、ガス会社の人がちょくちょくYoutubeにアップされたりクレーム記事をさらされたりしていますか?

個人的に問題がある人以外はまずいません。それは道理にのっとったことだからです。

 

ではなぜNHK集金にはそうなるのか?
制度や仕組み自体におおきな問題や欠陥などおかしな点をたくさん抱えているからです。


あなたが一時的にもらえる少し割のいい賃金のためだけにやっていることは、多くの国民に支持されていて道理にのっとったことですか?
ドアの向こうの住人は笑顔で迎えて敬意を払ってくれますか?

 

そして、あなたは胸を張って言えますか?ご両親や恋人、友人に。
NHK下請会社で集金人としてたくさんの人に不快感を与える仕事をしている』と。

 

もしかすると、あなたは社会的にいろいろハンディがあったりやむを得ない事情があって従事しているのかもしれません。
でも、その仕事に将来性がありますか?いつまでも同じ地域で集金できると思いますか?


テレビもワンセグもない人が増え続けるけど、必要がなくなったらいつまでも出来高と同じ給料が支払われると思いますか?

 

もし想像するのがむずかしいなら、いちど自分が年収1800万のNHK職員になってみてください。
また、下請会社の経営者となってみてください。仕事の絶対量が減っていったら、どこから削ろうと思いますか?

自分達はしっかり資産を溜め込んで、さらに自分達だけはまず助かろうと画策するはずです。でも、これはその時が来ないと実感がわかないと思うので、”その時”が来たら思い出してください。

 

合憲報道なんて茶番です。まともな社会教育を受けている人ならあれがなんのアジテーターかはすぐわかります。

 

あなたたちが昼夜問わず迷惑をかけている市民の方達は、ときにはわけもわからず間違えた契約を強要されている人もいます。
あなたたちはいまの食い扶持の為に必死なのは理解できるしわかりますが、現在一部の都市以外では人口は減少し続け、人口層の厚い年代は年々減り続けています。

1000万の未契約市場と考えていたら大きな間違いです。


ワンセグ無しのスマホがあればそれでいい、テレビが見れなくても構わない液晶モニターでゲームも映画も事足りる。そのような世帯は増える一方です。
受信装置の有無だけで年間何百万もの出費が変わる10円100円単位の値段設定で毎日企業努力しているホテルなどの民間事業者がそのまま黙って支払い続けると思いますか?

 

想像してみてください、ご実家のお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんがどこの馬の骨ともわからない奴の訪問をうけ、一部の既得権益に群がる人々の私利私欲のために、とても怖い思いやとても不愉快な思いをしているのを。

 

まっとうな仕組みであれば、裁判になんかなりません。
毎月のように犯罪者もそんなに出ないはずです。


日本では夜の9時や10時にしつこくインターフォンを鳴らすのは、ストーカーか不審者か犯罪者じゃないでしょうか。

受信装置がなくても映画もドラマもバラエティも見れます。
huluは月933円、アマゾンプライムは月400円(プライム特典使い放題 学生なら半額の年会費)です。しかも視聴者の任意で(←ここが大切)

 

義務化したいなら国営にすればいいだけです。
でもできないんです。年棒が半分以下になっちゃうし、公務員になると賄賂や性接待などの不当利益を受けられなくなるから。

 

はやめに地道で人々の役に立つ仕事を見つけた方が、きっとあなたの人生は実り多いものになるはずです。

また、すこし長い目でみると結果としてあなたの生涯収入は増え、社会で必要とされる可能性が高いはずです。さらにいまよりも自身の人生に誇りを持つことができるのは間違いありません。

 

誇りでは生きていけませんが、どちらにしてもあまり変わらない人生だとしたら、使い捨てされるような惨めな人生より、自分をすこしでも誇れる人生の方が生を受けた価値を感じられるかもしれません。

 

どうかあなたの貴重な人生を、目先の損得だけで消耗させられないことを切に願います。

どうかあなたの大切な人生が、一部の既得権益にしがみつく人達の私利私欲にレイプされないことを切に祈ります。